鮮やかなヒスイカズラ

植物園の温室、藤棚のような棚になった展示場所で多くの見物客がカメラやスマホで撮影
ヒスイカズラ01
彼ら、彼女たちの視線の先、頭上にはヒスイカズラ翡翠葛)の花が咲いていました
ヒスイカズラ02
色鮮やかな翡翠色というかセルリアンブルーとかいうのかな?派手な色をした花
ヒスイカズラ04  ヒスイカズラ03
まだツボミの花房もありますが、これが咲くと角(つの)のような花びらになるのですね
ヒスイカズラ05
個人的にヒスイカズラを見ると色といい花の形状からボーカロイドの「初音ミク」を
思い出すんですけど・・何度見ても神秘的な雰囲気のする植物です


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)