橋の下の野鳥たち

街中を流れる河川のわきを歩いていると、水ベリに一羽の野鳥を発見。カメラを構え撮影
橋の下の野鳥たち01 橋の下の野鳥たち02
羽根の模様、大きさからハクセキレイでしょうかね。それほど珍しくもない野鳥です

このまま周囲をしめすように周りの景色を撮影しようと、引いて撮影すると・・
橋の下の野鳥たち03
おや?暗渠になった奥にもう一羽、真っ白なトリがいることに気が付きました。
姿かたちからサギの仲間、大きさ的にはコサギぐらいにみえるんですけど
橋の下の野鳥たち04 橋の下の野鳥たち05
自分の位置からだと覗き込むように撮影したので、うまく構図がとれず良い写真とは
言い難くスミマセン(反対側の歩道からだと良く見えたのかもしれません)
橋の下の野鳥たち06
それにしても意外と市街地でしたけどいるんですね、偶然の出会いに感謝

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)