冬木立のスズメたち

春まだ遠い3月中旬に訪れた岐阜県のとある街、川べりの冬木立よく見るとスズメでいっぱい
冬木立とスズメたち03 冬木立とスズメたち04
写真では同系色になってしまってわかりづらいですけど(天敵から身を守るため、
保護色の意味合いがあるのでしょう)肉眼で見ると数十羽はいるであろう雀たち
冬木立とスズメたち01
花も葉っぱもない樹木ですけどしだれた枝からシダレザクラ?なんて思いましたが
詳しくはわかりません(見る人がみればこの状態でもわかるのでしょうけど)
冬木立とスズメたち05 冬木立とスズメたち06
近づいて撮影しようとすると、カメラを構えた瞬間に半分くらい飛んで行ってしまい、
わずかに残ったすずめたちにスポット当てると数羽で何かを話し合っているかのよう
冬木立とスズメたち02
まだ冬の寒さを感じる地域、時期だったので、寒風をうけるスズメたちがとても寒そうで
木々に花や緑が増えて、雀たちもぬくもれる春が来るのが待ち遠しく感じる風景でした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)