目黒川の桜【少し咲くも雨冷たく】

都内のソメイヨシノの名所、目黒川沿いの桜並木。2017年3月下旬に開花宣言はでましたけど
前回(3/25)に訪れた時は殆ど咲いておらず、リベンジということで翌週にも同じ場所に
目黒川の桜少し01
・・先週よりは咲いている。でも自分の写真では分かりづらいですが3、4分咲きといったところ
国道246号から目黒川をのぞむこちらの場所は、満開になると一面ピンクになるのですけど
目黒川の桜少し07 目黒川の桜少し06
おまけにこの日は午前中は小雨が降っておまけに冬の寒さ、コートにマフラー必須でした
目黒川の桜少し02
枝に止まったハトがとても寒そうにしているのが印象的。本来なら花で覆われているのに
目黒川の桜少し12 目黒川の桜少し08
それでも最初に撮影した場所から山手通り方面に移動していくと徐々に咲いている光景も
目黒川の桜少し03
数百メートルしか離れていなくても陽当りなど条件によって変わってくるのでしょうね
目黒川の桜少し09 目黒川の桜少し11
なので大きなレンズを持ったカメラマンやスマホやタブレットを持った人が小雨降るなか多数
目黒川の桜少し04
木の幹から咲いている桜の花びら。まだ周りにはツボミもあり雨の雫がしたたり落ち
目黒川の桜少し10 目黒川の桜少し13
山手通り側から目黒川をみると、「うーんもう少し時間が必要かな?」といった感じです
目黒川の桜少し05
ただここからさらに南下すると中目黒駅方面になるのですが、その辺りはだいぶ咲いて
いるため、自分が訪れた時間帯でもかなりの人出がでておりおちおち撮影するのも
ままならず、それ以上に人の多さに嫌気がさして中目黒付近のサクラは断念



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)