上野公園のサクラ【人ばかり】

都内のソメイヨシノが満開を迎えたというニュースの飛び交った2017年4月2日の台東区上野公園
上野公園のサクラ01
前日の雨のち曇りの天気とはことなり(自分が訪れた時間帯は)多小、雲が出てしましたけど
十分晴れた天気、公園内には日曜日ということもあり多くの人が集まっていました
上野公園のサクラ05 上野公園のサクラ06
昼過ぎでしたが、サクラの木の下ではみなさんブルーシートを敷いて酒宴を開いています
上野公園のサクラ04
写真を後で確認するみなさん酒盛りやスマホをみたり、カードゲームをしていたりと花見てる?
上野公園のサクラ07 上野公園のサクラ08
春の風物詩と言えども今年は特に人が多いようにも感じます。日本国内ならず、海外からの
観光客の人も多いようで、いろんな国の言葉が飛び交っていてとても不思議な空間
上野公園のサクラ02
肝心のサクラの方ですが、満開の場所もあるのですが少し空が開いているようにも見えます
上野公園のサクラ09 上野公園のサクラ10
実際園内の咲き具合は7分という話も聞きました、個人的には8分くらい?(あんまり変わらんか
これくらいで満開宣言のようですが、もうすこし咲いてくれたほうが良いように感じます
上野公園のサクラ03
花見やカメラで撮影する人たちをかき分けて、上野動物園あたりから上野駅に戻るのに
普段なら自分の足ならば5分とかからないところが、10~20分以上かかりました
上野公園のサクラ11 上野公園のサクラ12
ちなみにサクラ並木と国立美術館との間のスペースでは『うえの桜フェス』という催し物も開催、
みなさんサクラは見えなくても屋台で売られている飲食物で楽しんでいました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)