飛騨高山の招き猫

3月中旬に訪れた岐阜県、飛騨高山の町。街中を歩いていると巨大な招き猫を発見
高山の招き猫01
商売繁盛、集客万来の縁起物である招きネコ、でもよくみると台座には「馬頭さま」のお札
高山の招き猫02 高山の招き猫03
すぐ近くに「馬頭の絵馬市」が行われる山桜神社があるからか?ただ猫なのに馬と
書かれているのはちょっと不思議。まぁこれを見て馬の像とは誰も思わないでしょう
高山の招き猫04
さらに進むと同じような招き猫がいました。どこが違うか気づいてもらえるかな?
高山の招き猫05 高山の招き猫06
撮影したのはまだ観光客で賑わう前の午前中だったのですが、このあと観光客が
出始めると招き猫周辺では国内外の人がこぞって撮影していました

高山市観光情報|高山市公式ホームページ
http://kankou.city.takayama.lg.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)