目黒川の桜【満開でも曇天】

ソメイヨシノの名所、目黒川沿いのサクラ。例年訪れている大橋ジャンクション下の川べりの
がやっと満開。初回はツボミ、2度目はまばら、とうとう今年は3回も同じ場所で撮影
目黒川の桜満開01
ただあいにく自分が撮影したときは小雨降る空で一面ブ厚い灰色の雲に覆われています
目黒川の桜満開05 目黒川の桜満開06
そのためせっかくのサクラの花たちの写真が暗く写っていて申し訳ありません
目黒川の桜満開02
肉眼で見ていると、待っていただけあって満開のさくらの花が咲き誇る姿は満足なのですが
目黒川の桜満開07 目黒川の桜満開10
「桜まつり」の提灯がぶら下っていますけど、すでに終わっているのであしからず
目黒川の桜満開03
今年はとくに開花宣言から満開までの時間がかかった東京のソメイヨシノ
目黒川の桜満開09 目黒川の桜満開08
このときすでに観光スポットとして出店などが多数でる下流の目黒、中目黒付近はすでに
散りかけ、池尻大橋駅、大橋ジャンクション付近が満開になるのがとくに遅かった模様
目黒川の桜満開04
それでもサクラの花の寿命は短く、すでに川面には花びらが舞っている光景も。週末のたび
3度訪れてましたが、さすがに4度目は花は無くなっているだろうなぁ(行きませんけど
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)