ソメイヨシかな?

この記事を掲載しているときには都内のサクラも散りはじめて(早いところは散ってしまって)
いるのでしょうけど、都心で満開だった時期に見かけたサクラの花、撮影は4月上旬
ソメイヨシノかな01
とある歩道を歩いているときに咲いていたサクラの木、とても見事だったのでカメラを構え撮影
ソメイヨシノかな04 ソメイヨシノかな03
あいにくの曇り空でしたけど、薄紅色の花びらで覆われた頭上が明るく感じるほど
ソメイヨシノかな02
ちょうど自転車で通り過ぎた母子も「サクラの花きれいだねぇ~」と言って通り過ぎてきました
もっとゆっくり見ればいいのにとか思いましたけど、地元の方みたいなんでいつでもOK?
ソメイヨシノかな05 ソメイヨシノかな06
よくあるソメイヨシノかな?とおもう反面、花びらの形や色、花と葉っぱが同時期にでている
ところから違う品種なのでは?とか思ったり、専門家ではないので思い違いカナ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)