キンラン育成中

都内植物園、一見すると何もないような草むらのような場所にロープが張られていました
キンラン育成中01
あたりを確認してみると「キンラン金蘭)」という草花を育成中との説明書きを確認、
上の写真にもポツポツと写っていますが、分かりづらいですね
キンラン育成中03 キンラン育成中04
茎の先っちょに白い紙のようなものが人の手によってまかれて花を守っている模様
キンラン育成中05 キンラン育成中02
デリケートな植物なのかと思うのですが、どうもネギ坊主にしか見えないのは自分だけでしょうか
キンラン育成中06
手前のあたりですこし開花していた花があったのでズームして撮影。金とはつきますが
黄色い花びら、これでもそこそこ綺麗な花ですけど紹介しているサイトなどを確認してみると
花弁がもっと開いて豪華な見た目になるようです(こちらの公園のはどうかな?)


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんにちわ^^

ロープが張られてたのですね。
大切に育てられてるんですね☆

黄色のお花がとっても可愛いです^^
これが豪華になった所、見てみたいです^^
Re: No title
mauloaさんコメントありがとうございます
> ロープが張られてたのですね。
> 大切に育てられてるんですね☆
 何気ない原っぱのような区画なので間違って・
 あるいは故意に入っちゃう人もいるのかも(^^;
> 黄色のお花がとっても可愛いです^^
> これが豪華になった所、見てみたいです^^
 自分の撮影したときはまだまだ見ごろとは
 言えませんでしたけど、またの機会に
 見ることができればいいなと思いました
No title
「金」に「蘭」ですから、さぞかし豪華な花なのだろうと。どんな風に咲くのでしょうか。見てみたいものです。
遠目から見ると花も小さいし、ロープが張ってなければ雑草と見間違えてしまいそうです。
Re: No title
夫婦ともカッパさんコメントありがとうございます
> 「金」に「蘭」ですから、さぞかし豪華な花なのだろうと。
> どんな風に咲くのでしょうか。見てみたいものです。
 自分もまだ育成中だったので気になるところデス
 ほかの植物園ではあまり聞かないからまた足を運びましょうかね(^^
> 遠目から見ると花も小さいし、ロープが張ってなければ雑草と見間違えてしまいそうです。
 いちおう花を守るための白い袋はついているので
 「何だろう?」くらいは思ってもらえる・・かな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)