さえずる?アオジ

郊外の電線に一羽の野鳥が止まっているのを確認。かなり距離があったのでズームして撮影
アオジのさえずり01
撮影したときはスズメかな?と思ったのですが、後日拡大しているととは明らかに別種の鳥
羽根の模様、体の大きさからアオジという鳥でしょうか(間違っていたらゴメンナサイ)
アオジのさえずり02 アオジのさえずり03
しばらく撮影していると大きくクチバシを開けている姿も目撃、これはさえずり?鳴いている?
どちらかというと(警戒して)大声で叫んでいるようにも見えなくなりませんね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)