満開の八重桜

桜の代名詞、ソメイヨシノがほとんど散った4月中旬の都内の公園で八重桜の花を発見
満開の八重桜01
花の開き具合から満開状態といってよいでしょうか(シロート目線ですけど
満開の八重桜02 満開の八重桜03
とくにこの日は晴天に恵まれ、薄紅色の花びらが生き生きしているようにみえます
満開の八重桜04
上三枚と下三枚は別の木だったのですけど同じ種類の八重桜なのかな?品種は
後半は「関山」という名札がついていましたけど(ヤエザクラでもいろいろあるので
満開の八重桜05 満開の八重桜06
個人的にソメイヨシノが咲いていた花見時期に曇り空など天候がいまいちだったので
これだけ青空の元に咲いている桜を見るとあの時の不完全燃焼感が解消です
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)