赤い花?若葉です

都内のとある公園(道路沿いだったので民家が写っていますが)でみかけた赤い花?
赤い若葉02 赤い若葉03
最初はおもわず花かと思いましたがよく見れば赤い葉っぱ、枝先から順々に葉が
ついています、撮影したのは春先だったので時期的に若葉といったところでしょうか
赤い若葉01
天気は曇り空だったのですが目を引く鮮やかな赤色(花の代わりに虫をよせるとかあるのかな?)
種類的には「オオバベニガシワ(大葉紅柏)」という植物でしょうか(違っていたらスミマセン)
↑だとすれば、若葉なので育ってくると緑色になってしまうようでちょっとザンネン


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)