ツツジの季節

五月晴れにツツジの花。実際は撮影したのは4月下旬でしたけど、細かい事はさておき
ツツジの季節01
早いものはサクラ、ソメイヨシノが終わったくらいから(特に今年は4月半ばぐらいまで染井吉野が
残っていましたけど)徐々に都内の公園植込みなどで咲き始めていたツツジの花
ツツジの季節03 ツツジの季節02
代表的な紫色が鮮やかな「大紫躑躅」、一輪一輪も綺麗ですがたくさん集まっていると豪華
ツツジの季節04
今回撮影した公園ではこのほかにも赤や白などいろいろな色のツツジの花を見かけました
ツツジの季節05 ツツジの季節06 
赤や白色とくにピンク色の花は大紫に比べると花びらが小さくかわいらしく見えます
ツツジの季節07
身近でみかける花ですけど澄み切った青空のもとこれだけ集まって多くの種類のツツジの花が
咲いているのを鑑賞するとなんとも清々しく感じます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)