にっこりバリケード

青森県のとある駅の駅前。大きな駅なので地元の方など知っている人は知っていると思いますが
にっこりバリケード01
駅周辺が工事中ということで工事区域内に入らないように道の両端にバリケードが設置
にっこりバリケード04 にっこりバリケード02
そのバリケードたちがなんともにこやかな表情を浮かべているではありませんか
にっこりバリケード03
ニッコリ微笑んだその顔つき、角度によっては北海道の「まりもっこり」にも見えなくないですが
にっこりバリケード05 にっこりバリケード06
よく見てみるとなにやら説明文が。「東北と一緒にがんばろう」って東日本震災の東北
復興支援のためと書かれています。この駅周辺、町は直接的には被害はなかったにせよ
こんなキャラクターなのに、なおさらいとおしく感じてしまいます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)