青森で見かけた路傍の花

場所も日時も特定するものがありませんが、青森県を旅行中にみかけた花。撮影は5月初旬
青森の路傍の花01
青々と茂った草むらに忽然とポツポツと咲いていたマーガレットのような花びらをした草花
青森の路傍の花02 青森の路傍の花03
青森県(北部の方)で咲く特有の花?もしくは昨今、外来種の花も道ばたでみかけますし
それだとちょっと気分がいやかな。できれば自然に自生している花だと思いたいですが
青森の路傍の花02
どうみてもこの草はらに似つかわしくもないようにも見えます。少なくとも花の形からキク科の
植物とは思いますけど(間違っていたらスミマセン)詳細はわかりません

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)