ザクロのツボミと花

すでにタイトルに書いてあるので「これなんだ?」と紹介するのも変ですが枝についた奇妙なモノ
ザクロのツボミと花03 ザクロのツボミと花04
これらはザクロツボミ、なぜかこの姿をみると魚肉ソーセージとか食品を思い出します
ザクロのツボミと花02
またを咲かせようと割れ始めるとタコさんウィンナーを彷彿(この日は見かけませんでした
ザクロのツボミと花06 ザクロのツボミと花05
枝に数個のツボミが付いているなか、一輪だけ開花している柘榴の花を発見
ザクロのツボミと花01
ことわざ「紅一点」の語源はザクロの花が由来するといいますが、自分が見かけたときは
ホントウに緑の青葉のなかに赤い花一輪。でもツボミがみんな咲き始めたら、
紅一点とはちょっとイメージの異なる賑やかな様子になるんでしょう

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)