川を泳ぐヘビ

この記事にはヘビの写真が掲載されています。苦手な方はご了承ください

郊外の河川脇の遊歩道を歩きながら「なにか(小魚か野鳥でも)いないかな?」と歩いていると
川面をなにか大き目の細長いモノがぬるりと泳いでいたのでとっさにカメラを構え撮影
川を泳ぐヘビ01
ヘビです。遠くだったので種類まではわかりませんけど、アオダイショウあたりかな
川を泳ぐヘビ02 川を泳ぐヘビ03
ニンゲン目線では水深の浅そうな川に見えましたが、にしては十分の深さ、クネクネと器用に
泳いで(いるんだよな?)そのまま草むらに消えて行ってしまいました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)