動かぬ薄橙色の蝶々

この記事にはタイトルどおり蝶、ムシの写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください
動かぬ薄橙色の蝶々01
草むらでみかけた一匹の薄橙色の蝶々、少し奥の方だったのでカメラを構えてズームして撮影
動かぬ薄橙色の蝶々03 動かぬ薄橙色の蝶々04
近づくと逃げてしまうと思い、離れた場所から撮影してしましたが、案外逃げません
動かぬ薄橙色の蝶々02
閉じている羽根は薄いオレンジ色、開いたときにはどんな色をしていたのかは最後まで不明
後日調べてみましたが「アカシジミ」というシジミチョウの仲間だったのかな



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)