丸い蕾のアワモリショウマ

公園花壇に咲いていた小さな花びらをたくさんつけた白い花、アワモリショウマかな?
アワモリショウマ02 アワモリショウマ03
花壇なので名札があるかとおもったのですが、見当たらず(というよりもこの葉っぱの中かも
アワモリショウマ01
小さな花びらは自分のカメラでは写しきれず、それでも房状の固まりがひとつの花のよう
アワモリショウマ04 アワモリショウマ05
そんなアワモリショウマの日陰のあたりに視線をむけるとまだ咲いていないツボミを発見
アワモリショウマ06
枝の先に丸っこいツボミがまるでマドラーのみたく作り物のようです。これが咲くとトップで
紹介した泡のように膨れ上がった花房になると思うと、自然の力強さを感じさせます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)