黒く細長い甲虫

この記事にはタイトルどおり昆虫ムシの写真が掲載しています。苦手な方ご了承ください

都心から離れた郊外の森林の遊歩道をあるいていると葉っぱに小さな昆虫を発見
アオジョウガイかな01 アオジョウガイかな02
く細長い体に触角が前方でくるんと丸まっていてスリムなディテールをしたフォルム
アオジョウガイかな03
お腹のあたりは白い模様などもありデザイン的にいろいろ特徴があるムシ
アオジョウガイかな04 アオジョウガイかな05
後日しらべてみて「アオジョウカイ」という(大きく分けて)カブトムシ科の甲虫でしょうか?
(間違っていたらスミマセン)そもそもこの名前自体、自分は初めて聞く名前で、名前の
とおり体は暗緑藍色、自分がみた場所は日陰だったためっぽくみえたのかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)