野原の白い蝶々

この記事にはチョウチョ、虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください

緑の多い郊外の公園、花壇?草むら付近を白い蝶々が飛んでいるのを発見
白い蝶々01
『ずいぶん真っ白い羽根をした蝶々なので珍しい種類のチョウチョかな?』と思い、後日
調べてみましたがシロチョウ科の「モンシロチョウ」でしょうか?違っていたらスミマセン
白い蝶々02 白い蝶々03
シロチョウの仲間にスジグロシロチョウという種類もいるそうですが、ちょっと違うみたいだし
そもそも名前はよく聞くモンシロチョウのですが改めていまいちじっくりみたことないかも
白い蝶々04
できれば羽根を開いた姿も撮影したかったので待ちましたがなかなか羽根を開きません
白い蝶々05 白い蝶々06
しばらくすると飛びたったのでカメラを構えてみましたが、フワフワと飛んでいても
野生の生き物なのでカメラには収まってくれませんでした(とりあえず雰囲気だけ


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)