黄色い星のような花

公園の花壇と書かなくてもてもどこにでも生えていた植物に咲いていた黄色い小さな花
星形の花01
小さい花びらは5つ、黄色くてまるで星のような形をしているようにみえます
星形の花02 星形の花03
花壇や歩道などの脇の方でいわゆる雑草のたぐいに分類され相手にもされない草
星形の花04
調べてみると花の形は「マンネンソウ(万年草)」というのによく似ていますが
葉っぱの形がちょっと違うような?良く見かけているような草花でも
案外知らないことがいっぱいあったりします

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)