灰色の羽根したアゲハチョウ

この記事にはタイトルどおりチョウチョ、虫の写真が掲載されています苦手な方ご了承下さい

公園ちかくの歩道をあるいていると草むらに灰色の羽根を広げた大き目の々を発見
ジャコウアゲハのメス01
車も人もすこし多かった場所でしたけど、とっさのことにおもわずカメラを構えて撮影
ジャコウアゲハのメス02 ジャコウアゲハのメス03
々というと止まっているときは羽根を閉じている印象がありますが、このチョウチョ
撮影している間、休んでいたのか、弱っていたのか羽根を広げたまま殆ど動きません
ジャコウアゲハのメス04
後日調べてみましたが羽根の色と模様から「ジャコウアゲハ」のメスでしょうかね?
ズームしてみると羽根がだいぶ傷んでいたり欠けていたりしました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)