大阪難波の黒門市場

7月の平日に関西方面を観光した際、訪れた大阪難波黒門市場。話には聞いたことが
あるのですが足を踏み入れるのは初めて(ホントは偶然みかけて立ち寄ったんですけどネ
黒門市場01
通りはよくある商店街ですが、とにかく人が多い!よくよく見るとほとんどが外国人観光客
特にアジア系の人が多いようですけど、飛び交う言葉や顔つきでどこの国の方か不明な方も
黒門市場02
なので詳しい商店街、お店の雰囲気、賑わいというのはおちおち撮影できなかったので
この2枚だけ。写真ではまったく伝わるものがないのですけど、とにかく熱気が凄かった


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
ishigeさん、こんばんわ

大阪へ行かれたんですねぇ~(^-^)
僕は大阪を観光した事の無い場所ですが
「黒門市場」を知りませんでしたが、どんなところなんですか?

写真を拝見すると、平日なのにかなり賑わっていそうですね。
外国人観光客が多いっと言うことは、人気の観光スポットなんでしょうか?

いつか僕も大阪へ行って、「たこ焼き」とか「お好み焼き」食べてみたいです。
あと「串揚げ」と、もちろん山登りもぉ~\(^o^)/


Re: No title
オニオン/さん、コメントありがとうございます
> 僕は大阪を観光した事の無い場所ですが
> 「黒門市場」を知りませんでしたが、どんなところなんですか?
 鮮魚・肉、野菜、果物など多くの商店が立ち並ぶ大阪の台所。
 といったところで、その場で食べることができる惣菜なども
 売っていたりとにぎやかな商店街といったところです(^^
> 写真を拝見すると、平日なのにかなり賑わっていそうですね。
> 外国人観光客が多いっと言うことは、人気の観光スポットなんでしょうか?
 周辺には「なんばグランド花月」や歓楽街も近く
 黒門市場を合わせた日本橋(にっぽんばし)界隈は
 東京の上野、アメ横と秋葉原と歌舞伎町を合わせたような
 感じかなぁ(昼間であの雰囲気だから夜はもっと(^∇^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)