ユキノシタの花

場所を示すものはないのですが、いちおう和歌山県の高野山の草薮でみかけた白い
ユキノシタの花01
標高の高い山地なので珍しい植物なのかな?と思ったのですが、調べてみると平地でも
見かける「ユキノシタ」という植物の花のようです(間違っていたらゴメンナサイ
ユキノシタの花02 ユキノシタの花03
葉っぱが印象的な草花で名前は知っていたのですけど、このような花が咲くとは初見です
ユキノシタの花04
白く下方に伸びた花びらと上に伸びた花びらには赤紫色の装飾のような模様があり
場所柄なんだか神妙でご利益がありそうな気持ちになりました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)