高野山の極楽橋

和歌山県の高野山、山頂にむかうケーブルカーとの乗りつぎ駅でもある南海電鉄
高野線の終着駅「極楽橋」。次の電車まで時間があったので駅舎をでて周辺を散策

極楽橋の名のとおり、改札をでて川沿いに徒歩2~3分も歩くと朱塗りの橋脚
高野山の極楽橋01
こちらが極楽橋だそうで、渡ったからと言って極楽行きということはありません
高野山の極楽橋02 高野山の極楽橋03
現在は山頂へのハイキングコースとなっているので前方を登山装備した人がいます。
自分は待ち時間の合間なのでそのまま引き返すことに、7月上旬でしたがまだ紫陽花が
高野山の極楽橋04
この日、ケーブルカーと南海電車のホームをつなぐ回廊には涼し気な風鈴が飾られ
垂れ下がる短冊になんか書かれているようですけど、内容までは見えませんでした
高野山の極楽橋05 高野山の極楽橋06
駅構内からも見ることができたのですが、乗り換えで慌しく最初は気づかずじまい。
外から眺めてみると風情ある風景と、高野山への(鉄道での)入口なだけに
願い事をかくと良いことがありそうですネ(叶うとかは別として

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

風情のある場所ですね
ishigeさん、こんばんわ

大阪から和歌山県へ行かれたのでしょうか?
7月の和歌山県は暑かったですか?

高野山、名前は聞いた事ありますが風情のある良い場所ですね。
風鈴のある回廊が夏らしくて良い感じです。(*´▽`*)
僕も和歌山を旅する時は、高野山へ行ってみたいなぁ~っと思いました。
Re: 風情のある場所ですね
コメントありがとうございます、オニオン/さん
> 大阪から和歌山県へ行かれたのでしょうか?
> 7月の和歌山県は暑かったですか?
 大阪から高野山までは2時間くらい(特急使うと1.5時間)
 なので、ちょこっと回ってきました(^^
 和歌山と言っても山のほうだったので冷気がありましたよ~
> 高野山、名前は聞いた事ありますが風情のある良い場所ですね。
 ちなみに高野山って山はなく、和歌山県北東部の1000mクラスの
 山々の総称、また真言宗の総本山の山号をさしてます
 山地なのでハイキング感覚できている方もいましたよ、
 なのでオニオン/さんもゼヒ(^∇^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)