京都で見た野生のシカたち

場所を示するものはないのですが京都の市外から少し離れた郊外の公園。撮影は7月初旬
野生のシカ01
自然豊か、というよりも殆ど山野のような場所だったのですがベンチ近くの野原に
何やら大きな動物がいます。自分のいた場所からは遠かったのですがカメラでズーム
野生のシカ03 野生のシカ04
二頭の鹿です。奈良に行ったあとだったのですが、奈良公園にいるシカとは異なり?
野生シカと思われます(どこまでが野生かってのはわかりませんが)
野生のシカ06 野生のシカ05
実はベンチのあたりに人がいて熱心に観察しているのですが自分は別角度から
そのうちもう一頭が現れて三頭に、みなおとなしく草を食んでいます、親子かな?
野生のシカ02
ちなみにこのあと山道を進んでいくと、シカがかける降りる姿も(さすがにそれは撮影できず
写真だけで場所や日時を証拠となるものはないのですが、偶然の出会いに感謝

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

野生っぽいですね
ishigeさん、こんばんわ

奈良かと思いましたが、京都の公園ですね。
野生の鹿、最近は随分と数が増えてきているようですが
でも大型の動物なので、やっぱり出会うと嬉しいですよね。(^-^)

栃木方面でも道路に出てきている鹿を見かけますが
人のいる場所に出てきたりして、鹿って好奇心が強いのかなっと思います。
Re: 野生っぽいですね
オニオン/さん、コメントありがとう
> 奈良かと思いましたが、京都の公園ですね。
> 野生の鹿、最近は随分と数が増えてきているようですが
> でも大型の動物なので、やっぱり出会うと嬉しいですよね。(^-^)
 普段見慣れないだけあって出会うとテンションがあがってしまいます(^0^
> 栃木方面でも道路に出てきている鹿を見かけますが
> 人のいる場所に出てきたりして、鹿って好奇心が強いのかなっと思います。
 ホント場所を示すものはないのですけど、人も
 訪れる公園でこのような風景をみることができるとは
 シカも人間もうまく付き合っているのかな?とか思いました

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)