サギたち狩り中

とある河原を眺めていたらシラサギを発見。撮影場所は京都市内(別に特別でもないですが
サギ狩り中01 サギ狩り中02
よく見ると奥にももう一羽、サギの仲間アオサギが確認できます。エサを探しているのかな?
サギ狩り中03
段差のある川面で水しぶきが激しく待っている中をじっと見つめる二羽の野鳥
サギ狩り中08
性格なのか?シラサギの方はじっと待ち、アオサギはちょろちょろと動いて場所を変えています
サギ狩り中05 サギ狩り中06
角度を変えて撮影、白鷺がじっとこらえて・・を見つけたのか?体勢を変えるしぐさを
サギ狩り中04
いよいよ捕まえる瞬間を見ることが?とおもったのですが、狙いが定まらないのか不発
サギ狩り中07
結局、自分が観察している数分間では両者ともサカナを捕まえることはできず2羽は
そのまま散っていっていきました、撮影していた自分もなんだか残念な気持ち

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)