針葉樹の花?いや別種

自然豊かな(ほぼ山道)遊歩道を歩いていると、スギのような木の幹に花を発見
ツルアジサイ01
『この樹木の花??』と最初を思いましたが『針葉樹に、こんな花が咲くわけはない』と
思い、よくよくカメラでズームしてみると、木の幹に絡まった植物の花のようです
ツルアジサイ02
ずっと上の方を眺めてみるとツタ状になった茎が絡み、たくさんの花をつけていました
ツルアジサイ03
さらに上の方をみるとかなりの高さまで伸びているのがわかります。どこまで伸びる?
ツルアジサイ04 ツルアジサイ05
花の形はアジサイに似ているようですが撮影したのは7月初旬、いくら山野とはいえ
アジサイとは思えませんでしたけど、後日調べてみるとツルアジサイ(蔓紫陽花)
という品種があるそうで、その植物だったのかな?


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)