赤いフェルトみたいな花

都内の公園、といっても、この風景をみればわかる人はわかるとは思う都心の新宿御苑
ベニヒモノキ01
花壇の真ん中に一本だけすっくとそびえたつ植物、せっかくなので夏空と一緒に撮影
ベニヒモノキ02
花の植えられている場所は花壇の中央なので立ち入って入ることははばかれるので
カメラでズームしてみると、フェルトでできたようなモフモフとした花穂が咲いて(?)います
ベニヒモノキ04 ベニヒモノキ05
まるで人間が作ったかのような奇妙な形の花ですけど、風にゆれてなかなか面白い光景
ベニヒモノキ03
ちなみに名前を確認しようと花壇内あった立札をみると一緒に植えられた草花のもあり
「セイヨウノコギリソウ」、「アカリファ・ウィルクシアナ」、「ベニヒモノキ」と3種類
でも、どうみても見た目から最後の「ベニヒモノキ」ですよね(後日確認し間違いなし



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)