第40回柏まつり

所用があり立ち寄った千葉県柏市、柏駅を降りるといつもの週末よりも人が多い・・
それもそのはず、偶然にも『第40回柏まつり』の当日(2017/7/29-30)だったのです
かしわ祭り01 かしわ祭り02
用事を済ませて駅の方向にもどると、ちょうどパレードが行われていました
かしわ祭り09
鮮やかな衣装をきた踊り手さんたちが「柏音頭」を踊って練り歩いています(結構長い
かしわ祭り03 かしわ祭り04
撮影しているときは編み笠に隠れていて気づきませんでしたけど、男性の方もいるみたい
かしわ祭り10
駅前商店街から行列は旧そごうのあった通りに向かって進んでいきます
かしわ祭り06 かしわ祭り05
とくに駅前のテラスから眺めてみると壮観な光景。ちなみに後ろの方はたんなる見物客
かしわ祭り11
柏駅東口にもステージが用意されており、子供たちがダンスを披露していました
かしわ祭り12
さらに駅の西口に回ってみるとこちらにもステージが用意されていて普段は自動車や
バスで行きかうロータリーでもチアリーディングの演舞が行われていました
かしわ祭り13 かしわ祭り14
写真では人が少ないようですがチーム演技でたまたま人が少なかったタイミングですので
かしわ祭り07 かしわ祭り08
駅前のパレード以外にもこの日は市街地のそこかしこに屋台が立ち並びお祭りムード、
街角でパフォーマンスやイベントなども行われていて多くの人たちが楽しんでいました

まつり
http://www.kashiwa-cci.or.jp/kankou/kashiwamaturi

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)