ピンクのサルスベリ

8月なので夏らしく、公園で元気よく咲いていてピンク色のサルスベリ百日紅)の花
ピンクのサルスベリ01
最初に見かけたのは高台だったので、花を見下ろすような場所からの撮影
ピンクのサルスベリ03 ピンクのサルスベリ04
ちかづくと意外と高木でまわりにほかの樹木も生い茂っており、花の撮影が難儀
ピンクのサルスベリ02
小さな独特の形をした花びらのサルスベリですが自分の写真では分かりづらいですね
ピンクのサルスベリ05 ピンクのサルスベリ06
どちらかというと、この場合、一輪一輪を見るよりも花びらが集まって形成された
大きな花穂のようなボリューム感がある姿を楽しむのがいいのかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
初めまして。
ブログランキングから訪問しました。
綺麗な可愛いらしい花ですね。
さるすべりて言うんですね。
私の住んでる付近には見かけない花です。
花は心に癒しをくれますよね。
Re: No title
tontonさんはじめましてコメントありがとうございます
> 綺麗な可愛いらしい花ですね。
> さるすべりて言うんですね。
> 私の住んでる付近には見かけない花です。
> 花は心に癒しをくれますよね。
こちらの公園のサルスベリはピンク色の花を
上部に放射状に咲かせていますが
白色や赤色の花びらや垂れたり低木だったり
様々な品種があります

あっ
ishigeさん、こんばんわ

先日、埼玉の美術館を訪れた際、この花を見かけました。
たくさんの花を咲かせている木があったので
『なんだろう?』っと思っていましたが
なるほど!サルスベリの木でしたかぁ~\(^o^)

Re: あっ
オニオン/さんコメントありがとうございます。
> 先日、埼玉の美術館を訪れた際、この花を見かけました。
> たくさんの花を咲かせている木があったので
> 『なんだろう?』っと思っていましたが
> なるほど!サルスベリの木でしたかぁ~\(^o^)
 夏の時期に街路樹としても咲いているサルスベリなので
 知らず知らずに見かけていることもあると思います
 形状も違ったりするので、自分も撮影しながら
 「これサルスベリだよなぁ」とか不安に駆られたり(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)